水を飲むだけで痩せるのか!?簡単すぎるダイエットを整体師の私が実践した結果を暴露!

こんにちは、リスタさんです!!

群馬県で整体師として、日々お身体の悩みを抱えていらっしゃる患者さんの健康のために奮闘しております。

今回はある患者さんからのご質問にお答えしていきます。

患者さん
水を飲むだけで痩せるって本当?

健康のために水を飲むと良いという話はよく聞きますね。

ただ、「水を飲むと痩せる」というのは、原理的にはわかりますがそんな簡単なことがあるのかと疑問でした。

わからなければやってみればいい!

ということで、私が自分の体を使って実践しましたのでその結果を暴露します。

そもそも、水を飲んだだけで痩せるなんてことあるの?

水を飲むだけで痩せる。

そんな簡単なことがあったら、痩せたくてダイエットを検討している人なら誰でも挑戦したくなりますよね。

結論から言うと、私は痩せました!

特にお腹周りがスッキリしました。

残念ながら細かく体重などをきっちり測っていたわけではありませんでしたのでビフォーアフターの写真しかありません。

「いやいや、ちょっと腹筋に力を入れているだけじゃないの??」

そう思われても仕方ありませんが、絶対にやっていません!!

ここはもう信じていただくしか無いのですが、私がウソを付くことに何のメリットもありませんので…。

でも、こんなことになるならきっちり体重変化を記録すればよかった…。

逆に言うと、そのくらいテキトーにやってても痩せてしまったということです。

数字で証明できないので大変申し訳無いのですが、妻からも「ちょっと痩せた??」なんて言われるくらいには見た目の変化がありました。

何度も言いますが、それくらいテキトーにやったダイエットです。

水を飲むだけですし。

本当にボトルに水を入れて飲んだだけ

学生時代に比べたら体重が10kg以上増えてしまった。

一時期はジムに通っていた時期もあったけど、最近は全然…。

だからって、めちゃくちゃ太ってるわけでもないし!

そんな謎の言い訳で太ってきてしまったことから目をそらしていました。

それ以前も水は意識的に飲むようにしていました。

でもまぁ1リットル弱くらいでしたね。

今よりは少なかったです。

でも、水を飲むだけでダイエットになるならと、少し量を増やしてみたんですね。

大体1日に2リットルくらいは飲んでいます。

それを2ヶ月続けてみたら見た目でわかるくらい痩せましたよ。

他には特に何も変えていません。

もちろん暴飲暴食はしていませんが、甘いものが好きなのでコンビニでつい買ってしまうこともありますし、妻と一緒にお菓子も食べました。

我慢することもなかったのでストレスは全くなかったです。

特に意識して運動したということもありません。

まぁ仕事がちょっとした運動みたいなところもありますが…。

生活を変えたところは何一つありません。

水を少し多めに飲むようにしたくらいです。

もともとそこまで太っていたわけではないのに痩せられたんだから、これで痩せられたってことは私には合っていたってことですね。

ちなみに私の髪を切ってくれている美容師さんも水を飲むようにしたら痩せたとおっしゃっていました!

ある程度の効果はあるんじゃないでしょうか。

具体的な方法を解説

具体的なやり方と言っても特にないんですけどね。

水を飲むだけですし。

ただ、いつでも飲めるようにボトルは買いました。

コチラです。

ブリタの水筒です。

浄水器が一体になったボトルですので、水道から水を入れるだけできれいな水が飲めるようになります。

「水道水をコップに入れて飲むのもなぁ。」と思いましたのでこれを買って常に机の上に置くようにしました。

気づいたときにいつでも飲めるというのはとても良かったです。

600mlと大容量なので、これ3回分(1800ml)を目標にこまめに飲みました。

これ以外には、朝と晩に200mlくらいずつ飲んでいますので、1日でだいたい2.2リットルくらいは飲んでいます。

とても手軽にできますのでやってみるのもいいと思います。

水を飲むだけダイエットのメリット・デメリット

とりあえず2ヶ月で痩せることはできましたが、やっぱりメリット・デメリットがありましたので紹介しておきます。

私には合っていましたが、あなたに合うかどうかはわかりません。

メリットとデメリットをご理解いただいて、やってみるかどうか決めてみて下さい。

水を飲むだけダイエットのメリット

とにかく簡単!

水を飲むだけですし。

それ以外の何者でもありません。

今となっては逆に飲まないほうが難しいくらい、とにかく簡単です!

水を飲むだけダイエットのデメリット

  • 飽きるかな…

味がありませんし。

私は大丈夫でしたが、なかには嫌になってしまう人もいるかも知れません。

解決方法は他の記事で紹介していますのでぜひご覧ください。

  • トイレが近くなる

トイレに行く回数は増えました。

お仕事によってはそんなに頻繁にトイレに行くことができないという方もいるかも知れません。

こればっかりはしょうがないですね。

体液の循環が行われていますので、たくさん飲んだら出る量も増えて当然です。

やったことまとめ

今回やったことをまとめました。

  • 朝起きたらコップ一杯(200ml)の水を飲む。
  • 仕事中は浄水器付きボトル(600ml × 3回)でこまめに飲む。
  • 寝る前にコップ一杯の水を飲む。

とりあえず2ヶ月くらいやったら結果が出ました。

多分もっとわかりやすく、早く結果を出すなら運動したり食事制限したりしたほうが良いかもしれませんが、何より簡単に結果が出たというところがすごいと思います。

水を飲むだけですから、失敗しても特にダメージはありません。

気になるという方はやってみてくださいね。

関連記事

水を飲むだけでなぜ痩せる?簡単ダイエットを身体のプロが解説!
1日2リットルも飲むの!?いや、もっと少なくてもいいでしょ!